引っ越し屋

日差しも強く風もなく、快晴の大潟村です。

 

新年度、初めての朝礼でしたが、スタートにふさわしい天候となりました。

 

新人職員も紹介され、フレッシュな職員もフレッシュじゃない職員も気持ちをフレッシュ

 

にして、29年度事業に向かって欲しいと思います。

 

組合員の為に、頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週息子達の引っ越し作業で上京しましたが、夕方秋田を出発し仮眠を取ってから早朝

 

埼玉県朝霞市に到着しました。

 

次男と同じ大学に、また4年間お世話になります。

 

 

当日は入寮する生徒も多く、続々と荷物が運び込まれていました。

 

事前に荷物を送っていたので、部屋には荷物が届いており、早速組み立て作業を行い

 

電化製品を設置してもらい、生活用品を買い揃え夕方には引っ越し作業が終了しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから千葉県旭市に移動し、長男の引っ越し作業にかかります。

 

初めての赴任地が旭市で、1年間しかいませんでしたが少しは成長したのでしょう。

 

次の赴任地は茂原市で、車で1時間半の移動です。

 

次の日、午前中に長男が市役所、警察署、不動産屋に立ち寄り1台分の荷物を自分で

 

アパートに下ろしている間、ホコリだらけの部屋を掃除していました。

 

掃除機のゴミを交換した形跡もなく、一年間で何回掃除したのか疑いたくなるほどでした。

 

夕方に荷物を運んだところで、近くの温泉施設に泊まることにしました。

 

朝の太平洋。

 

 

今は、携帯で撮った写真を勝手にパノラマ写真にしてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

最終日には、茂原市ご当地ラーメンの「モバラーメン」を頂きに八玄さんへ。

 

 

ごらんのように並んでいましたが、せっかくなので並んでモバラーメン頂きました。

 

「健康玄米麺」とあるように、麺は太麺の色の濃いモチモチ麺でした。

 

昼過ぎには荷物整理も終わり、東北自動車道ではなく磐越自動車道→仙台経由で帰り

 

ましたが、燃料ギリギリで走っていました。

 

 

「走行可能距離0kmでも少しは走るよ」と以前聞いていましたが、冷や汗ものでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これから農作業が本格化します。

 

今朝もハウスビニル張りに向かいましたが、霜がビッシリと降りて指の冷たさに泣きました。

 

息子達は中学校卒業と同時に下宿、寮生活でしたので、普段から子供達は家にいませんが

 

成長してくれています。

 

誰が農業をするのか分かりませんが、その時になったら3兄弟で話し合うのでしょう。

 

それまで頑張ります。


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode