大潟村桜菜の花開花情報2017

風もあり曇り空の大潟村です。

 

JA会館前の桜もつぼみが色付き始め、開花カウントダウンが始まりました。

 

来週末あたりには咲きそうな感じがします。

 

情報を確認して、桜菜の花を楽しんで欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も「桜と菜の花まつり2017」が開催されます。

 

【桜菜の花まつり2017 パンフレット】

http://www.ogata.or.jp/news/detail.html?id=5108

 

 

大潟村役場のHPには、開花情報も出ています。

 

【大潟村桜菜の花開花情報2017】

http://www.ogata.or.jp/sightseeing/2017nanohana.html

 

桜も菜の花もまだまだの状況ですが、ここ1週間で一気に成長が進みます。

 

私もYouTube で桜菜の花ロードの景色をアップしていますが、皆さんもぜひ全国に

 

この桜をアピールしてください。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中東情勢の悪化が伝えられていますが、隣国においても脅威が高まっています。

 

【FNN】

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00355092.html

 

中国の北朝鮮対応によっては、アメリカが軍事行動に踏み切ると言う発言をしている

 

ようです。

 

アメリカによる中国、北朝鮮への圧力だと思われますが、中国にもそう言い切ると

 

言うことは、トランプ大統領だとあり得る話です。

 

北朝鮮のミサイルは、東京にも向いていると言う話もありますが、明らかに今までとは

 

違う次元の状況になっていると言うことです。

 

シリアには、化学兵器使用についてレッドラインを越えたためミサイルを撃ち込んで

 

いますが、先日の金正男の暗殺で使われたのはVXガスで化学兵器と同じです。

 

北朝鮮は認めていませんが、明らかに関与したことは事実だと言う見方ですので、

 

今後の北朝鮮の出方によっては重要な局面を迎えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日から今朝にかけて雨が降りましたが、その後も晴れが続きそうです。

 

種まき時期と重なっており、田んぼの向かうか種まきをするかで悩みそうです。

 

全体的に仕事が進んでいるように思えますので、ゆっくりと考えながら進めましょう。

 

気温の高い日が続くと苗に田んぼ作業が追われてきます。

 

とても悩ましいことですが、農業は天候との相談です。

 

いろいろな情報を集めて対応しましょう。

 


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode