6月に入り、冷たい雨が続いている大潟村です。

 

あんなに5月は暖かかったのに、急に気温が下がり震えています。

 

せっかく衣替えで薄着になったのに、ジャケットが手放せない状況です。

 

田んぼのドロカナは沈んでくれていますが、あまり低温が続くと心配になります。

 

明日からは、また20度ほどに戻るようですが、もう梅雨に入ってしまったような天候に

 

心配しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の歯が抜けると、屋根や軒下に捨てていたものですが、捨ててはいけないようです。

 

【ダイヤモンドオンライン】

http://diamond.jp/articles/-/130539

 

抜けた歯の細胞から、再生医療に利用することができるようになり、歯髄細胞バンク

 

なる企業まで出てきているようです。

 

将来、自分が病気になった場合に難病や救命医療、再生医療と利用できる幹細胞を確保

 

しておくことができるようになりました。

 

献血と同じような「献歯」というものもあるようで、これは無料ですがバンクに預ける

 

と言う事になると10年で30万円かかるようです。

 

血液と同じで型が違うと利用できないようですが、自分の細胞であればすぐに利用できます。

 

医療は進んでいますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この年になると歯周病に悩まされる年齢になってきました。

 

少なからず歯には不安がありますが、小さい頃に歯の環境については無関心だったので

 

虫歯治療の跡が多くあります。

 

この年になったので、歯ブラシや液体歯磨きなどに気を遣っていますが、知らないうちに

 

歯周病は進んでいくようですので、注意しなくてはいけません。

 

歯の治療をしていると、食べ物も美味しく感じなくなります。

 

昔のことは直せませんが、これからは歯と真剣に向き合おうと思っています。

 

村からも歯周病検査の紙が届き、無料で診察してもらえることを知りました。

 

皆さんも歯を大切にしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

印象操作の結果でしょうか。

 

【TBS News】

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3070910.html

 

世論調査において、加計学園問題の政府答弁に72%が「納得できない」と言っています。

 

前事務次官もテレビでいろいろとしゃべっていますが、官僚による悪あがきでしょう。

 

8,000万円の退職金をもらって、辞めてから「やらされた」という官僚は最低です。

 

【ダイヤモンドオンライン】

http://diamond.jp/articles/-/129482

 

ここでも岩盤規制に風穴を開け、国家戦略特区を進めたことに対して、既得権益を持った

 

日本獣医医師会と農林水産省・さらに族議員が一校に絞るように要望しており、首相の知人

 

と言う事で野党やメディアがストーリーを作っているように感じています。

 

「改革スピードが遅い」と批判している野党は、どうやって改革するのでしょうか。

 

不正申請や補助金の不正受給があった森友学園問題とは違いますよね。


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode