組合員除名

気温も上がり快晴の大潟村です。

 

外仕事に出るときは、水分補給を忘れずに。

 

明後日からは傘マークが続きます・・・

 

 

梅雨時期ですので仕方ありませんが、天気予報を見ながら仕事を進めましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日無事に、第48回通常総会を終えることができました。

 

例年になく多くの本人出席を頂き、ありがとうございました。

 

 

第1号議案終了後の質疑では、村で公募のコンビニ運営について質問が集中しました。

 

10年前に農協でコンビニ運営を計画していましたが、組合員の理解が得られない状況

 

であったので、コンビニ運営を取り下げて総会に上程しました。

 

しかし、総会は混乱し夜9時まで総会が続いたという事がありました。

 

今では懐かしい話ですが、当時は冷や汗ものでした。

 

農協では生活店舗を運営しており、今後とも生活店舗存続のために努力していきます。

 

明日には公募に応募し、村での選考員会決定を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

県内のJAでも総会の時期を迎えていますが、昨日のさきがけ新聞に「組合員除名」

 

と言う記事を見つけました。

 

 

JA秋田おばこの総会で、職員に繰り返し暴言を吐くなど定款違反行為があったとして

 

男性組合員を除名したようです。

 

職員に対してパワハラ行動を取ったのだと思いますが、ハラスメントは受け取る側の

 

気持ちで決まります。

 

うちの組合員にも職員を怒鳴りつけ泣かせた組合員がいますが、パワハラで訴えられたら

 

まさしく除名につながりますのでご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小型スーファミが発売になります。

 

【日経トレンディー】

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/news/15/062700280/?rt=nocnt

 

私自身ゲーマーではないので、あまり熱中したことはありませんが、懐かしい

 

ゲームが復活するのはうれしいものです。

 

予約が殺到するのでしょうね。

 

私よりも子供達が喜びそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

総会が終わったのでホッとしています。

 

今後ともよろしくお願いします。

 


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode