メディア選挙

雨の降る大潟村です。



 



まさしく梅雨空と言っていい天候が続いていますが、今日は一日雨の予報です。



 



田植えから変わらないような稲の状況でしたが、やっと葉っぱが展開してきました。



 



田植えも昔より2週間ほど遅らせていますし、6月の低温で生育が遅れてなおさら



 



茎数不足で心配でした。



 



これからの茎数爆発に期待したいと思います。



 



 



 



 



 



 



 



 



東京都議会選挙が終わりました。



 



都民ファーストの会が圧勝となりました。



 



勝ち馬に乗った議員が多数だったともいますが、メディアの報道の仕方がひどかったです。



 



自民党1強を潰しにかかっているのが分かるほどでしたし、スキャンダルについても狙い



 



うち状態で本質の報道がなされていなかったように感じました。



 



一番おかしかった記事がこれです。



 



【朝日新聞】



http://www.asahi.com/articles/ASK715Q1DK71UTFK00C.html



 



ヤジがひどかったと言っていますが、それは一部の民衆だけのやらせだったようです。



 



【アノニマスポスト】



http://anonymous-post.com/archives/8699



 



沖縄基地問題もマスコミが同じようなあおり方をしている報道もあるので、その真偽は



 



いろんな角度から報道を見ないとだまされてしまいます。



 



 



 



 



 



 



 



 



しかし、都民ファーストの会が圧勝したことは事実です。



 



まだ実績が出ておらず、課題は山積しています。



 



都民の期待が高ければ高いほど、その期待に応えられない場合の仕打ちは大きくなります。



 



上げるだけ上げておいて、落とすときは簡単に落とすのがメディアです。



 



まずはしっかりと議論して実績を残さないといけないと思います。



 



豊洲市場だって、築地を残すとなると莫大な予算が投入されることになります。



 



オリンピックを控え、急がないと行けない作業があるので、先延ばしせず政治判断する



 



姿勢が求められています。



 



民進党は、自民党批判を受け取る政党にはなれなかったのですね・・・



 



 



 



 



 



 



 



 



 



今日は、選挙期間中話題に出されていた秋田2区の金田法務大臣が山本農水大臣を連れて



 



秋田に入り、地元2区の農協役員を集めての報告会が行われます。



 



組織的犯罪処罰法改正案(テロ等準備財)の答弁がだめ出しされていますが、解釈が



 



とても難しく大臣では答えに困ることが多い法案で、本当に苦労したと思います。



 



【Huffington Post】



http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/29/conspiracy-law_n_16861692.html



 



両大臣とも内閣改造で交代する可能性が大なので、ねぎらいの言葉をかけてこようと



 



思います。



 



組合長達は昼食会が準備されていますので、ねぎらってきます。



 



 



 



 



 



 



 



 



 



全国的に熊野出没による被害が出ていますが、なかなか入山する人が減らないようです。



 



【NHK】



http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6014759071.html



 



こうなったら山菜は命がけになってきました。



 



しっかりと対策して入山してください。



 



山菜が高騰しても文句ありません。



関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode