信頼

気温が下がり曇り空の大潟村です。

 

最高気温も14度ほどとなっており、肌寒いですが稲刈りに向かえます。

 

来週にかけて台風接近の情報もありますので、その前に稲刈りを終わらせたいものです。

 

今後の情報に注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

日産に続き神戸製鋼でも長年の不正が発覚しました。

 

【毎日新聞】

https://mainichi.jp/articles/20171018/k00/00m/020/098000c

 

かなり以前からデータ改ざんしていた可能性もあり、企業の検査業務に対する考え方が

 

一般の企業とはかけ離れていた可能性があります。

 

今までの検査業務においても、問題を指摘されたときにすぐに対応したため問題の発覚が

 

起きなかったようですが、問題解決せずに業者対応だけにしていたツケが噴出しました。

 

これほどの大企業であれば法令遵守に対する部署もあるはずで、それも機能していなかった

 

となれば、相当な隠蔽体質の企業と言えるのではないでしょうか。

 

一度失った信頼を回復させるには、長い時間がかかります。

 

日本を背負っている大企業は、日本の信頼を回復させるためにももう一度法令遵守の企業

 

体質改善を行って復活して欲しいともいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

台風21号の情報が出ていますが、来週には本土上陸となるのでしょうか。

 

【Weather News】

https://weathernews.jp/s/topics/201710/180015/

 

世界の情報機関が予測進路図を出しています。

 

 

米軍の最新予想進路情報はこうなっています。

 

 

どう見ても本州直撃のようです。

 

こんな進路予想情報は外れて欲しいものですが、信頼できる情報ですので困ります・・・

 

うちの稲刈りはどうしましょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衆議院選挙も後半戦に入りましたが、選挙演説会においての妨害は法律違反です。

 

【BLOGOS】

http://blogos.com/article/252837/

 

ある組織が積極的に選挙演説会に集結し、選挙妨害を行っていますが、それはれっきとした

 

法律法律違反であることを理解しないといけません。

 

街頭演説とは違い選挙演説での妨害行為は、法律でもしっかりと違反であると明記されて

 

いますので、それを知らないのかあおっているのか分かりませんが、見苦しいものです。

 

選挙公示前、野党再編だと言って盛り上がっていた「希望の党」ですが、公認を受けた

 

元民進党議員が署名した公約に反した主張を選挙戦で繰り広げていると言うニュースもあり

 

選挙後の再々編が起きそうな雰囲気です。

 

ニュース報道も各社いろんな見方を魅せていますので、有権者はしっかりと見極めながら

 

投票しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末、格闘系のテレビを見ていますが、どうしても見ながら力が入ります。

 

今週末にも、オリンピック金メダリスト村田選手の因縁の対決が行われます。

 

ダウンを奪いながら判定負けという不可思議な試合で負けてしまい、コミッショナー

 

からも再戦を指示された試合です。

 

圧倒的な勝利で美味しい酒が飲みたいと思います。

 

日本プロ野球も、下克上が続いています。

 

2位が3位のチームに負け、優勝チームに挑戦します。

 

これも目が離せませんね。


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode