神の左手

秋晴れの大潟村です。

 

今週に引き続き、来週初めにまた台風が日本に接近します。

 

 

今回は本州上陸はないようですが、今後の情報に注意してください。

 

雨に当たる前に稲刈りを終わらせたいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は運命のドラフト会議が行われました。

 

【日刊スポーツ】

https://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2017/

 

私の他にもドキドキしていた方が沢山いたでしょうが、なんと言っても注目は早稲田実業

 

の清宮選手です。

 

【日刊スポーツ】

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201710270000068.html

 

7球団が競合の末、木田GM補佐が左手で引いた封筒に交渉権が入っていました。

 

さんまさんから「左で引くように」と助言されたようで、その左手が強運を引き寄せました。

 

日本ハムは、選手育成がうまく高校生でもどんどん試合で使ってくれます。

 

ダルビッシュはじめ、多くの高校生が成長し大物になっているので、ぜひ日本球界で活躍し

 

メジャーから誘われる選手になって欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田県からプロ志願届けを出していた大曲工業の藤井選手も指名を受けました。

 

【NHK】

http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6014742861.html

 

広島カープから育成指名を受けました。

 

広島も投手育成が上手なチームですので、一軍で活躍できる選手になって欲しいと思います。

 

さらに、プロ志願届けを出して指名されなかった秋田市出身の仙台育英高校長谷川投手は

 

秋田県社会人野球チームTDKに進み、3年後の指名を待つと言っています。

 

最近のTDKは、高卒選手を獲得し試合でどんどんつかっていますので、秋田に戻り秋田で

 

プロ野球選手を目指して欲しいともます。

 

秋田の選手がプロ野球で活躍し、子供達に夢を与えて欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田醸しまつりが週末にアルヴェで行われます。

 

【秋田経済新聞】

https://akita.keizai.biz/headline/2868/

 

酒蔵や味噌、納豆などの発酵食品会社に声をかけ、毎年開催しているようです。

 

イベントも行われ飲食以外は無料のようですので、お出かけください。

 

飲食ブースでは、創作料理も出されるようですので、お酒に合う新しい料理も味わえます。

 

私は稲刈り中ですのでいけませんが、ぜひ楽しんでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は理事会で、終わってみると6時を迎えるくらいになっていました。

 

内容も盛りだくさんで、理事役員の認識を統一するには時間が足りなかったかも

 

しれませんが、組合員、経営者両方の意見を持ちながら利用しやすい体制づくりと

 

生産性向上を図るためにいろんな意見を頂きました。

 

大潟村農業の方向性を大きく左右するような大きな事業となる可能性がありますので

 

年末までの短い期間にさらに議論を重ね、組合員にも報告したいと思います。

 

農家の所得向上に向けて、農協も頑張ります。


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode