大盛況

曇り空の大潟村です。

 

今朝も少しですが雨が降ってくれました。

 

今大潟村では、大豆の収穫真っ最中ですが、この雨が圃場条件を悪くします。

 

さらに、水分が下がらず水がたまり続けると品質にも影響が出てきます。

 

もう少し、連続した晴れ間をお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、年に一度の「年金受給者の方との懇談会」を開催しました。

 

年々参加者が多くなり、今年は260名を越える参加となりました。

 

例年通り、今年の稲作の状況や農協事業、今後の方針等を説明させて頂きました。

 

 

大潟村の作況指数も「103」となり、米価も上昇しとても良い出来秋となりました。

 

例年、皆さんのテーブルを回りお酒をつぐのですが、時間がかかり全員とはいきません。

 

そこで、急きょ前日に女性とのグループ写真を撮ってプレゼントしようと決めました。

 

 

今回は女性限定とさせて頂き、何とか閉会までに全員へ配ることができました。

 

急きょ対応してくれた職員に感謝です。

 

 

 

 

 

 

 

アトラクションでは、森吉寿太郎さんによる「ジュタロー笑劇場」で盛り上がりました。

 

 

さらに大潟村「ウキアガラボーイズ」による生演奏。

 

 

滅多に体験できない生演奏でのナマオケ。

 

 

その後は、カラオケで楽しんでもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、老人倶楽部桜木会長から〆の挨拶を頂きました。

 

 

桜木会長からは、「老後身内の世話にならないためにも農協に預金しておきましょう。」

 

といううれしい言葉を頂きました。

 

10時半から始まった懇談会は、約4時間で終了し「たのしかったよ。と言う言葉を頂き

 

ました。

 

来年もぜひ多くの方々に参加して欲しいと思います。


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode