農林水産省

早朝、除雪車の音がしていましたが、道路を除雪したあとが無く、そんなに降雪もありま

 

せんでした。

 

どこで除雪機が動いていたんでしょうか。

 

朝方、除雪機の音がすると残念な気持ちになります。

 

除雪機が通ったあと、家の前の雪寄せをしないと車が出られませんので、朝一の仕事に

 

なってしまいます。

 

そんな時期になったのだと割り切るしかありませんが、雪がない方がゆっくりできます。

 

そんな楽なことは許されない季節になってしまいました・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

数日前に、アメリカ農業研修同期のリーダーオブザリーダーから電話があり、「農水大臣

 

と面会できる時間を作った」と言われ、早速日程に入れました。

 

【農林水産大臣 斉藤健 自由民主党】

https://www.saito-ken.jp/

 

 

自民党農林部会長の時と、農林副大臣の時に二度お会いしていますが、今年の衆議院選挙

 

では大潟村から新米を送っておりました。

 

斉藤健農林大臣の地元であり、後援者であるリーダーを通じてこの話がきたので、とても

 

喜んでおりました。

 

しかし、大臣という方はとても忙しいらしく、20分の面会時間でしたが急きょキャンセル

 

となってしまいました。

 

前後に農林水産省内でいくつかアポを取っていましたので、このまま今日出発します。

 

うちの部署にもよってくれと言ってくれる方は、メッセンジャーででも連絡お待ちしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年もあとわずかとなりましたが、お年玉袋革命が起きそうです。

 

【日経トレンディ】

http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1032181/112900104/?n_cid=nbptrn_googlenews&google_editors_picks=true&rt=nocnt

 

 

筒型のポチ袋となており、開けるときに「ポン」と音がするそうです。

 

お年玉袋だけでなく、他にも使い道がありそうな「POCHIーPON」。

 

中身の額だけでなく喜ばれそうなアイディアだと思います。

 

【中川政七商店 オンラインショップ】

https://www.nakagawa-masashichi.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=1107-0061&vid=&bid=taiseishiki&cat=c06&swrd=

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年は戌年になりますね。

 

年賀状もまだ作ってませんので、急いで作ろうと思います。

 

今年はいろんな事がありすぎ、頭がパンクしそうでしたが、職員がよく頑張ってくれ

 

とても感謝しています。

 

来週いっぱいまで、気を抜かずに頑張ります。

 


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode