Merry Christmas!プレゼント企画

だんだん風が強くなってきており、大荒れになりそうな大潟村です。

 

この週末はとても穏やかで、今年最後の太陽だろうと思われるほど良い天気でした。

 

今年もあと一週間ですし、クリスマスの時期ですので雪があって当然ですが、明日からは

 

根雪になりそうな気配です。

 

あまり多く降らないで欲しいと、サンタさんにお願いしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日はクリスマスです。

 

皆さんの家にはサンタクロースがきていたでしょうか。

 

来た方も来なかった方へ、私からクリスマスプレゼントを送ろうと思います。

 

今年のお盆からパッケージリニューアルを開始し、大変好評を得ております。

 

JAアグリプラザでしか販売していませんので、プレミアムパンプキンパイとなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

【クリスマスだよ!! プレミアムパンプキンパイプレゼント企画 !!】

 

 〜塙臘好屮蹈阿鮓ている方で、JAアグリプラザに取りに来られる方限定先着5名に

 

  パンプキンパイ10個入りをプレゼントします。

 

  インフォメーションで合い言葉「組合長ブログ見て来ました!」とお伝えください。

 

  早い者勝ちですので、無くなり次第終了とさせていただきます。

 

◆〜塙臘好屮蹈阿鮓ている方で、ぜひプレミアムパンプキンパイを食べて宣伝したい

 

  と言う方は、Facebook のメッセンジャーにてをアピールを寄せてください。

 

  その中で、私が感動した方に同じくパンプキンパイ10個入りを5名にすぐ発送します。

 

  先着ですので、ぜひアピールをよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣の潟上市では、クリスマスケーキをイメージしたポインセチアがあるようです。

 

【秋田経済新聞】

https://akita.keizai.biz/headline/2913/

 

ブルーメッセあきたでは、1000株のポインセチアがクリスマスケーキをイメージして

 

展示されており、多くの方が来場しているようです。

 

温室なので週末も多くの方々が来場していたようです。

 

1月中旬まで展示しているようですので、正月休みにでも訪れてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しい話題で終われたら良かったのですが、JA秋田おばこの米に関わる不正経理の

 

問題は、かなり大きな金額となっているようです。

 

【NHK】

http://www3.nhk.or.jp/lnews/akita/6013870791.html

 

会計が不正確で、仮払い超過となっている状況で50億円の損失になっているようです。

 

こんな問題が起きたら、クリスマスもあったもんじゃありません・・・

 

まずは正確な会計処理を行った結果を出すことが重要だと思います。

 

今後のコメ流通を考える上でも、不正会計が起きない体制づくりが必要です。

 

見守りたいと思います。

 


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode