おにぎりダイエット

道路に雪はありませんが、気温がグッと下がった大潟村です。

 

明日からは、最低気温もさらに下がり暖房機から離れられなくなりそうです。

 

【Tenki.jp】

http://www.tenki.jp/forecaster/diary/m_hiraide/2018/01/11/91061.html

 

道路に雪がなく見えても、凍っている可能性がありますので注意しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

正月休みで体重が増えてしまった方、おにぎりダイエットがあります。

 

【RENAISSANCE×全農 おにぎりダイエット】

http://onigiridiet.com/

 

まずは、‐暖颯ロリーを知る事から始まり、△にぎりの個数を決め、B里鯑阿す。

 

これで結果が出ている方が多いようです。

 

炭水化物抜きダイエットというのが流行って、私もご飯の量を少なくしたことがありました。

 

これはこれで効果が出ましたが、全くご飯を抜いてしまうと食事前にクラクラする事も

 

有りましたので、抜きすぎはやめた方が良さそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

この中では、冷えたおにぎりの方がデンプン吸収されにくく、血糖値の上昇が緩やかに

 

なってくるようです。

 

このサイトでは、年齢と普段の生活から消費カロリーを計算してくれ、目安のおにぎりの

 

量を示してくれます。

 

最後には、運動が必要でしっかりと体を動かす努力が必要です。

 

正月休み明けから私も、ウォーキングマシンで体を動かし始めました。

 

目の前にはタブレットを起き、ゴルフ動画を見ながら歩いているとあっという間に時間が

 

過ぎてしまいました。

 

徐々に体重を落とせればいいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

従軍慰安婦の日韓合意について、韓国政府が一方的に謝罪を求めました。

 

【読売新聞】

http://www.yomiuri.co.jp/politics/20180110-OYT1T50015.html

 

国際的な政府合意の中身を暴露し、基金についても棚上げにし、さらなる謝罪を求め

 

韓国政府による銅像撤去による努力はないがしろにした発表でした。

 

これにより、平昌五輪の安倍首相の出席は見合わせられることになりそうです。

 

【産経ニュース】

http://www.sankei.com/politics/news/180111/plt1801110005-n1.html

 

あきれるというか腑に落ちない韓国の行動に、あきらめの気持ちが出てきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の選抜高校野球からタイブレークが導入され、夏の選手権でも採用されるようです。

 

【サンケイスポーツ】

http://www.sanspo.com/baseball/news/20180111/hig18011105050001-n1.html

 

延長12回で決着がつかない場合には、13回から無死1.2塁の継続打順でスタートします。

 

国体や神宮大会では、延長10回からタイブレークが適用され無死満塁で打順は選べる形

 

でしたが、ハッキリと13回から継続打順と決まりました。

 

さらに、投手も一日に投げられる回数を15回と明記したようです。

 

決まりは決まりですが、タイブレークによる作戦も考えておかないといけませんね。

 

いずれにしても熱戦を期待しております。


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