明日は座談会

2日前の雪が残っていますが、穏やかな天候の大潟村です。

 

2日前はもう積もるような雪は降らないだろうと思っていましたが、3月中はまだまだ

 

このような天候になることがあるのでしょう。

 

道路に雪がなくても、なかなかスタットレスタイヤにかえることは出来ません。

 

特に夜の走行は気をつけましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は、組合員研修と来年度事業計画に向けての座談会を開催します。

 

■ 組合員研修

 

  3月8日 午後1時半〜 「収入保険について」「コメ先物取引について」「ドローン

  

  の農業利用について東光鉄工」の勉強会を行います。

 

■ 座談会 

 

  組合員研修終了後、30年度事業計画について

 

多くの方々の参加をお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだに国会では森友問題を取り上げ、文書の改ざんについて追求しています。

 

【産経ニュース】

http://www.sankei.com/politics/news/180306/plt1803060050-n1.html

 

野党側が改ざん文書の確認を求めたのに対し、捜査に資料を提出しているため確認できない

 

とした政府に対し野党側が反発し委員会が空転しています。

 

民主党時代の長妻厚生大臣の時にも同じような改ざん問題があり、担当職員を懲罰した

 

だけで大臣の辞任もありませんでした。

 

【厚生労働省長妻大臣記者会見】

http://www.mhlw.go.jp/stf/kaiken/daijin/2r98520000007eq3.html

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全くの民進党ブーメランで、他に議論する必要のある課題はたくさんあるのではないかと

 

うんざりしています。

 

日本維新の会の足立衆議院議員もコラムで、今の野党のやり方に反発しています。

 

【あだち康史衆議院議員】

http://adachiyasushi.jp/?p=6842

 

国有地の売却に際し、ゴミの有無を確認せず交渉を行ったため、籠池氏に恫喝され価格を

 

再交渉させられたと言うだけで、政治家が関与したりしていないにもかかわらず、いまだに

 

国会で何かあったかのような議論を繰り返している野党を見ると、こんな野党では今後も

 

良い議論が望めないと思っているのは、私だけでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北朝鮮に対する制裁が効いている証拠でしょう。

 

【Newsweek】

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2018/03/4-48.php

 

韓国も暗殺部隊を作ると行っているにもかかわらず、国境にある平和の家で首脳会談を

 

行うというのは、相当国内事情が切迫しているのでしょう。

 

圧力を緩めて良いことがあったでしょうか。

 

友和ムードを作り出し資金稼ぎを行い、時間稼ぎをして核軍事力強化を行います。

 

何回同じ事を繰り返し、だまされるのでしょうか。

 

首脳会談時にそのまま拉致してしまいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この二日間、夕方から籾スリをしています。

 

3月中には籾スリを終え、その籾殻をフレコンに詰めて暗渠に使おうと思います。

 

この秋にタマネギを植える田んぼに暗渠を入れるのですが、水田と畑とは肥料設計が

 

違います。

 

昨日、県立大学の金田教授から「干拓50年後の大潟村の土壌」という勉強会があり

 

さすが大学の教授だと思えるほど、聞きやすく勉強になりました。

 

昔習ったのだろうけど、すっかり忘れている事なども思いだしましたが、50年経っても

 

まだ大潟村の土壌は若い土壌だと言うことで、沢山の栄養分を含んでいます。

 

場所によって違うので、営農支援課で確認しながら肥料設計をたてましょう。

 

農協でも簡易的な土壌分析期を導入する予定です。


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode