人事異動

風もなく快晴の大潟村です。

 

東京では桜の満開が報道されていますが、大潟村の桜は4月中下旬だと思われます。

 

気温も上がっており、ハウス作業が進んでいます。

 

もうスタットレスタイヤを交換してもよさそうです。

 

今晩に履き替えたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

森友問題で報道が過熱しており、今日の「佐川元局長参考人招致」でピークを迎えます。

 

【現代ビジネス 高橋洋一】

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54957

 

【現代ビジネス 長谷川幸洋】

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/54957

 

今日の参考人招致で新しい事実が出なくても、「さらに闇が深まった」と延々と続き

 

落としどころが分からなくなってしまうのではないでしょうか。

 

昭恵夫人の証言が必要だといってくると思われますが、人権侵害に当たる可能性もあり

 

慎重に取り扱わなくてはいけません。

 

人権に敏感な野党ですが、もうどうでもよさそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

県職員の人事異動が発表になり、新聞に掲載されています。

 

農業試験場長に、大潟村出身の金さんが就任されました。

 

今後、村と農協、大学、試験場と連携をしながら「タマネギ」の生産普及に努める時に

 

とても力強い存在となりそうです。

 

まずは、タマネギ普及員の増員をお願いしたいと思いっています。

 

さらに、タマネギに関する新技術の開拓と、苗移植ではなく種子播種による技術が進めば

 

もっと普及する可能性があります。

 

ぜひ、協力して普及させたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

快進撃です。

 

【朝日新聞】

http://www.asahi.com/koshien/articles/ASL3V5WJ4L3VPTQP00L.html

 

下馬評では、強力打線の東邦高校が花巻東高の投手力を上回るとされていましたが

 

ふたを開けてみると花巻東の左腕田中投手に翻弄され、自慢の打線を生かせませんでした。

 

大会一の打力数値でしたが、左投手独特のスクリュー系とチェンジアップでタイミングと

 

バットの芯を外す投球で思うような攻撃になりませんでした。

 

花巻東高としては、してやったりの投球術だったと思います。

 

三男も前日まで応援に行くか悩んでいましたが、新幹線に乗り応援に行ったようです。

 

剛腕ばかりが投手ではないと、手本になるような投球にあっぱれでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

要精険だった血液検査でしたが、昨日病院へ行き血液検査をした結果、数値が下がって

 

おり「経過観察」となりました。

 

コレステロール値が高かったのですが、最近野菜中心の食事しか与えられていないので

 

その結果数値が下がったと思われます。

 

さらにひもじい食事に耐え、体重を減らしたいと思います。

 

もう年度末となりましたが、明日は一日JAビルにて10件ほどの総会を行います。

 

すでに詳しい説明を受けているので、シャンシャン総会となりますが疲労感満載となります。

 

そういう時こそ、おいしいお酒を飲みたいものですが、そこそこにしたいと思います。

 

思います・・・


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< April 2018 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode