キャッシュカード被害発生

曇り空の大潟村です。

 

週末気温も上がり、種まきのピークも過ぎトラクターが動き始めました。

 

これから1ヶ月間は、ハウスの水管理から離れられません。

 

熱中症に気をつけて、頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

さきがけ新報にも記事が出ていますが、大潟村でキャッシュカード被害が発生しました。

 

警察を名乗る男性から電話があり「あなたの口座から不正に金が払い出されたので、

 

預金口座を凍結する必要がある」と数回連絡があったようです。

 

その際に、口座番号と暗証番号を伝えたところ、自宅まで男が来たためキャッシュカード

 

3枚を預け、男の求めで印鑑を取りに行ったところ、そのままいなくなったようです。

 

その男はすぐに現金を下ろし、被害が発生してしまいました。

 

こんな田舎にも来るようなので、絶対に暗証番号を教えないようにいてください。

 

いったん被害が発生すると、近くでも同じような事を狙いに来る輩がいるようですので

 

気をつけましょう。

 

暗証番号を教えてはいけません。

 

 

 

 

 

 

 

 

大潟村の桜菜の花ロードのサクラも、開花が進んできました。

 

【大潟村役場 開花状況】

http://www.ogata.or.jp/sightseeing/2018nanohana.html

 

6分から7分咲きまで来たようです。

 

昨日の夕方の状況は、5分咲きくらいだと思いました。

 

 

 

JA会館前の桜は、満開となっています。

 

 

 

 

今週雨が降る予報が出ていますので、組合員はサクラの花見所ではないと思いますが

 

たまには、ゆっくりと花見を楽しむ余裕も必要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

大潟村産グルテンフリー食材が話題になっています。

 

【さきがけ新報】

http://www.sakigake.jp/news/article/20180418AK0005/

 

私も会議に出席していましたが、グルテンフリー市場は拡大しているようです。

 

特に市場として成熟化しているのがアメリカのようで、グルテンフリー食材に注目が

 

集まっているのですが、そのほとんどは「不味い」のだそうです。

 

グルテンフリー食材を求める人が多いのですが、不味くても仕方ないと思っているようです。

 

大潟村産グルテンフリー食材は、美味しいため評判が良く市場拡大が見込めるようです。

 

農協でもグルテンフリー食材の普及をお手伝いしたいと思います。


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode