ブラフ

昨晩から雨の降る大潟村です。

 

かなりの降水量となっていますが、今のところ風もおさまり田植えは出来そうです。

 

明日も雨の予報となっており、我が家は土曜日から田植えを始めます。

 

もう少し気温が上がってくれると、田植え後すぐに活着し生育も良くなるのですが

 

気温が低いと生育も停滞してしまいます。

 

太陽の力は偉大なり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北朝鮮が韓国とアメリカに揺さぶりをかけています。

 

【ロイター通信】

https://jp.reuters.com/article/us-kp-trump-idJPKCN1IH2I7

 

アメリカからの非核化要求は、とても強いものなのでしょう。

 

それに抵抗を示すような行動が、中国に頻繁に訪れている事で分かります。

 

どちらもブラフ(はったり)をかましながら交渉を続けるのでしょうが、この交渉も

 

どうなるか分かりません。

 

友和ムードを作るだけ作っておいて、それを壊したのはあいつのせいだと責任転換し

 

ギリギリの外交を続けている北朝鮮のパターンはわかりきっているので、相当高い

 

ハードルを課しているのでしょう。

 

北朝鮮の金正恩を信用するのはまだ早いでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな国際状況が緊迫している中、国会ではまだ加計学院問題で茶番を繰り広げて

 

いるようですが、地上イージス設置で秋田県も重要な判断を迫られています。

 

【河北新報】

https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201805/20180516_43024.html

 

地元住民の理解が必要だと言われますが、国防を住民に判断させていいのでしょうか。

 

必要な防衛は、国民のために配備しなければならず、国民の安全を確保するためだと

 

理解してもらう必要がありますが、「地元が標的になる」「電波障害がでる」などの

 

不安だけあおるような行動は慎むべきです。

 

国民の安全を守る事に貢献できるのであれば、受け入れる姿勢があっても良いと思います。

 

なんなんであれば、大潟村に県有地240haありますが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大谷翔平選手の活躍が止まりませんが、見に行くにはどのくらいの予算が必要でしょうか。

 

【ダイヤモンドオンライン】

http://diamond.jp/articles/-/166542

 

自分で手配できれば格安になりますが、業者にツアーを組んでもらうとそれなりになります。

 

でも野球選手には浮き沈みやケガもありますので、必ず観戦できるとは限りません。

 

決してこっそりと計画しているわけではありませんが、気になりますよね。

 

テレビ中継を見ても日本人が多く映し出されています。

 

格安に獲得できたエンジェルスは、大活躍につられて大挙する日本人にウハウハですね。

 

一度は見に行ってみたいと思っていますが、いつになることやら・・・


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode