人事異動内示

昨晩から降り続いた雨もやみましたが、ジメジメとした梅雨空の大潟村です。

 

寝不足の方も多いと思いますが、昨晩侍ジャパンが一次リーグ突破しました。

 

先制され、リークないで微妙な位置での試合運びでしたが、最後はリーグ突破へ

 

向けての冷静な試合運びだったと思います。

 

パス回しだけで相手チームのサポーターはブーイングでしたが、ルールですので

 

仕方ありません。

 

これも戦術です。

 

次はトーナメントで強豪ベルギーですが、みんなで応援しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

JAの定期人事異動の時期となり内示しました。

 

今年は、先月先行して店舗課長と審査課課長を移動しましたが、今回の内示では

 

三人の課長を異動させます。

 

さらに人事ローテーションを考え、いろいろと工夫してみました。

 

数年後も見据えて移動させなくてはいけませんが、当JAは他の合併JAと違い支所が

 

あるわけでもなく組合員が変わる事がないですが、全くの畑違いの部署になる可能性

 

があるため、人それぞれ感じ方は違うと思います。

 

しかし、与えられた部署で精一杯組合員の為の仕事をしっかりとこなして欲しいと

 

思っています。

 

移動が伴った部署では、一時期戦力ダウンとなるかもしれませんが、新しい戦力を

 

加えて風通しの良い職場にして欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はやぶさ2の仕事はまだまだこれからですが、中国も力をつけています。

 

【Business Insider】

https://www.businessinsider.jp/post-170286

 

世界の小惑星探査では、トップを走っている日本です。

 

ぜひ予算をしっかりと確保して、技術力を維持し新しい分野で世界から仕事を

 

受注できるような市場を作って欲しいと思います。

 

もの作り日本の血が残っており、それが日本人の心をくすぐり自信となります。

 

時間がかかりますが、そこで力を発揮できるのが日本だと思っていますので

 

頑張って欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近メディアから遠ざかっている大谷翔平選手ですが、打者で復帰できそうです。

 

【日刊スポーツ】

https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/201806290000045.html

 

最悪は、トミージョーンズ手術が必要で復帰まで1年以上かかるかもしれないと

 

言われていましたが、回復の兆しが見えてきており打者での復帰が見込まれます。

 

4・5月と日本中を賑わせて酔わせてくれていましたが、ケガにより一瞬にして

 

エンジェルスの衛星放送も見なくなりました。

 

まだ若いのでゆっくりと調整し、また凄い活躍を期待したいと思います。

 

もうすぐ高校野球も始まりますが、今年は100回大会と言う事で盛り上がっています。

 

次の大谷翔平が出る可能性もあり、楽しみにしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれからJAビルにて、各連合会関連団体の総会が行われます。

 

寝不足で集中力が切れそうですが、なんと議長の役が回ってきていますので

 

指名されたときに返事が出来るようにしておかなければいけません。

 

頑張ってきます。


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode