忘年会シーズン

冷たい小雨の降る大潟村です。

 

やはり年末には寒波が到来するようです。

 

 

JAでは実質29日から正月休みに入ります。

 

曜日の組合せの結果、金融は4日から動き出しますが、実質的な仕事始めは7日から

 

となり9連休となります。

 

あらかじめ何か企画しておけば良かったですが、後の祭りでしたので引っ越し作業

 

になるのか、どうなのかまだ決まっていない正月休みです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

忘年会シーズン突入ですが、社員の意識に変化があるようです。

 

【NHK】

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20181127/k10011725441000.html?utm_int=detail_contents_news-related_001

 

忘年会自体にストレスを感じている社員も多いようですが、逆に20代の社員は

 

パーティー好きのようで喜んでいるようです。

 

あまりお酒を飲まない人が増えているようで、「気を遣う」のが嫌な理由だそうです。

 

JAでは、年末忙しいので忘年会をやらず新年会を行っています。

 

ほとんどの職員・臨時職員が参加してくれ、毎年楽しんでくれていると思っていますが

 

それは私だけがそう思っているのでしょうか・・・

 

来年の新年会は1月11日を予定しており、その日は営業時間も短縮させていただきます。

 

年末年始、飲酒の機会が多くなりますが、飲酒運転は絶対にしないようにしましょう!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソフトバンクグループが大規模上場しました。

 

【Yahoo ニュース】

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181219-00010000-newswitch-ind

 

国内最大の規模のようですが、難題が待ち構えており大規模ゆえに急な値上がりは

 

ないといっていいようです。

 

将来的な配当を5%としているようで、長期間持つには適しているのかもしれません。

 

今現在で1,361円ですので、1,500円から値下がりでスタートしました。

 

これがどのような事を意味しているのか分かりませんが、ソフトバンクグループとして

 

資金調達が必要なことは事実のようです。

 

まだまだ成長が期待される分野ですので、日本企業が頑張って欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

最初は居酒屋のガス漏れを疑いましたが、隣の事務所のガス抜き作業が原因でした。

 

【TBS】

https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3552054.html

 

1・2本だったら分かりますが、120本一気にガス抜き作業を行うのは危険です。

 

あの爆発で死者が出なかったのが不幸中の幸いでしたが、とてつもない爆発の後の

 

状況を見ると無事で何よりだと思います。

 

周辺地域にも爆発の影響が出ており、避難している住民もいるようです。

 

年末の年の瀬を避難して過ごされるのもつらいと思います。

 

ガスの処理には十分注意しましょう。


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode