筋肉痛

1月中旬とは思えないほど、雪のない大潟村です。

 

田んぼにも雪がなく、農作業が出来そうな感じがします。

 

今日は最高気温も8度まで上がる予報になっていますが、明日からは冬型の天候に

 

戻り寒くなりそうです。

 

 

こんなに雪のない年も珍しいですが、極端な天候にならない事を願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大潟村では、1月第三日曜日に村民バレー大会が行われます。

 

今年は住区長でもあり、子供の行事もなくなったので久々に参加することに

 

なっています。

 

それに伴い、昨日はバレーの練習日が割り当てられており、久々に練習をしま

 

したが、あっという間に息が上がり休憩を求めなければいけないほど大変でした。

 

体重増もあり正月明けからウォーキングマシンで歩いてはいましたが、バレーは

 

急な判断が必要な動作が多く、ふくらはぎや太ももが悲鳴をあげています。

 

あと2回ある練習には出張や行事で出席できませんが、大会本番には体調万全で

 

参加したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏場は田んぼを見回りに歩いているため運動不足にはなりませんが、年末年始の

 

不摂生を戒めるため、たまに運動は必要だと感じました。

 

お隣の潟上市では、八郎潟ハイツを再整備して出来た「トレイクかたがみ」が

 

大盛況のようです。

 

【さきがけ新報】

https://www.sakigake.jp/news/article/20190113AK0005/

 

まだ行った事はありませんが、普段から体を動かす事は健康管理にも気を遣うことに

 

なるので、ウォーキングも頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

東北の青森山田高校が高校サッカーで2度目の優勝を遂げました。

 

【日刊スポーツ】

https://www.nikkansports.com/soccer/news/201901110000244.html

 

東北のチームが全国大会を制するのは気持ちの良いものです。

 

出身校が紹介されていますが、レベルの高いユースなどで実績を残してきた選手が

 

多いようです。

 

秋田商業にも県外選手がいるようですが、ほとんどは県内選手で校外スポーツでは

 

なくクラブチーム出身が多く、野球と組織の作り方が違うと感じました。

 

中学校でも単独野球チームが結成できないほど部員が少なくなってきているようですが

 

シニアなど組織も見直しが必要な時期かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この連休中、連日の好天でゴルフの練習に出かけました。

 

この時期、外で練習できるのはわずかな期間だけですが、3日間全て練習可能でした。

 

ハワイで行われていたソニーオープンを観ましたが、いつかは観戦できたら良いね

 

と思っています。

 

よって息子達の結婚式をぜひそこにぶつけてもらいたいと考えているのは内緒です。


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode