ハワイか沖縄か

穏やかな天候の大潟村です。

 

雪もないのでもうすぐ農作業が始まる感じがしますが、まだ2月です。

 

田んぼにも行けるし、田んぼも乾いてきています。

 

なんなんだったら耕起も出来そうな感じです。

 

こんな天候見ていると、どこかでそのしわ寄せが来そうで心配です。

 

 

週末耕起しますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

平成も今年4月で終わりますが、32年度に大潟村農協が50周年を迎えます。

 

3カ年計画の中でも記念行事を考えていますが、その中で記念旅行を企画したいと

 

思っています。

 

そこで候補にあがっているのが、2月プロ野球沖縄キャンプに合わせた旅行にするか

 

こういう時だからこそハワイへ行ってみたいとかいろいろとあります。

 

早めに企画して積立を行うことも考えていますが、皆さんはどちらが希望でしょうか。

 

ANAも大型機材をハワイ経路に投入するようです。

 

【日経ビジネス】

https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00002/022600120/

 

沖縄で頑張っている秋田県の星、吉田輝星選手のキャンプも見て観たいところです。

 

どちらも行きましょうか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3.1日に向けて、韓国の反日行動が盛んになってきています。

 

【産経ニュース】

https://www.sankei.com/world/news/190226/wor1902260018-n1.html

 

「親日精算」によってさらに反日に向かうのでしょうか、それともこれを機に

 

日韓関係を正常化させる行動に向かうのでしょうか。

 

間違った情報をそのまま国民に伝え、反日をあおるような教育活動に対して日本は

 

あまり強い指摘をしてこなかったツケがここに来て合意をひっくり返し、何も謝罪は

 

なかったかのように誘導しています。

 

【NEWSポストセブン】

https://www.news-postseven.com/archives/20190226_875764.html

 

韓国政府の要請に対し、誠実な行動をしてきた日本政府にたいし謝罪がなかったと

 

繰り返し、天皇に謝罪を要求するなどもう黙っていられないでしょう。

 

海外に向けてしっかりと真実を報道して欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、JAビルにて一日会議でした。

 

その当日に、JAおばこに対して地元紙さきがけ新報が「役職員に対し背任容疑で

 

本格捜査に乗り出した」と書かれていました。

 

早速、おばこの役員が「本格捜査ではなく任意捜査であり、理事会で話し合われた

 

時の感情以上の書き方になっている」と漏らしていました。

 

今回のJAおばこの記事や全県1JA構想など、読む側の不安をあおるような先走った

 

報道が多くとても残念に思います。

 

正確な情報はなにか、常に複数の情報を持って判断しないと、間違った情報を得て

 

しまう可能性があるとつくづく感じました。

 

新聞もそれぞれ考え方があるので、惑わされないようにしましょう。


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< May 2019 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode