新年度・新元号発表

放射冷却現象で気温が下がっていますが、快晴の大潟村です。

 

週末土曜日の夕方から雪が降り出し、日曜日のお昼には積もるくらい降りました。

 

タイヤ交換した方は焦ったのではないでしょうか。

 

道路の雪はすぐ消えるでしょうが、夜の冷え込みで道路の凍結が心配です。

 

4月でも雪が降ったこともありますので、今後の天気予報に注意しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日から新年度が始まり、新に8人が大潟村農協に入組してくれました。

 

8名中3名が臨時職員としてすでに働いてくれていましたが、正職員として雇用と

 

なりました。

 

他5名は、新卒1名を除くと他の職場を経験していた社会人で、他の知識を持った

 

人材が農協に来てくれました。

 

朝一、辞令交付があり配属も決まり、早速各職場へと移動していきました。

 

農協職員の仕事は、「組合員サービス」と「地域貢献」です。

 

早く組合員に顔を覚えてもらい、広い視野を持って活躍してくれることを望みます。

 

各課でチームワーク良く連携を取りながら、先輩職員の仕事を見習い奪い取るくらいの

 

好奇心と意欲を持って仕事に励んでもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は新元号がお昼に決定します。

 

【時事通信】

https://www.jiji.com/jc/article?k=2019033100313&g=pol

 

どんな元号になるのか、多くの皆さんも予想しているようですが、渋谷のギャルなのか

 

予想ランキングで「タピオカ」というのが出ていて大笑いしてしまいましたが、もうすぐ

 

元号が決定します。

 

今日の午後から明日にかけて、この新元号の話題で一杯になるでしょうね。

 

皇太子がツイッターで発表するようですね(エープリールフール)。

 

私も勘違いしていましたが、平成最後までまだあと1ヶ月ありました。

 

ブログでは早めに平成を振り返ってしまいましたが、あと一ヶ月でそんなに変化ない

 

と思いますので、振り返りは振り返りで良いことにしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝の新聞でも、「USO」マークがついたエープリールフールの公告が多く出されて

 

いました。

 

一面USO広告で、エベレスト山頂支店をオープンさせるために職員募集の公告を出した

 

トラフィックレンタリースも凄くお金がかかっていますが、小さい公告で秋田スズキ

 

が出していた「あるとワークス65万馬力で65速マニュアル誕生」と言うのもありました。

 

地元のさきがけ新報だけでなく、各新聞社ともいろんな企画を出しているんでしょうね。

 

私の中で一番良かったのは、同じく秋田スズキの65周年記念65人乗りアルト登場です。

 

 

新元号の発表とエープリールフールが合体して、混乱しなければいいんですが・・・

 

まずは、お昼の発表を待ちましょう。


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< June 2019 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode