置き引き注意報

肌寒い日が続く大潟村です。

 

さっぱり気温が上がらず、浸種した種も凍えてしまいそうです。

 

風も強くハウスのビニルを張るのも風がやむのを待っている状況です。

 

週間天気予報や風の予想を見ながらビニル張りを進めようとしていますが、なかなか

 

風が収まらないようです。

 

 

土曜日には強い風が吹きそうですので、注意しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大潟村で置き引きが発生しました。

 

ハウス仕事で集中していると、車の状況などはすっかり忘れてしまいますが、その

 

隙を狙った置き引きが起きています。

 

今回は軽トラに入れていたバックごとそっくりと持って行かれたようですが、貴重品

 

等を入れている場合には、しっかりと施錠が必要になってきました。

 

この時期、多くの雇用者が大潟村に入り普段見かけない人も多くいます。

 

それに便乗した形で置き引き犯が侵入してきていますので、注意してください。

 

盗難に遭うとその後の手続で大変なめに合います。

 

自分でも防げる事件ですので、出来るだけ対応して欲しいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「手作りおにぎり」販売を強化します。

 

この時期一斉に春作業が始まり、店舗のお弁当やコンビニのおにぎりが良く売れます。

 

コンビニのおにぎりと言えば定番のおにぎりが並んでいますが、原料高の影響か少し

 

小さくなってきているのが分かります。

 

そこで、コンビニおにぎりの「手作りおにぎり」を強化し、食べ応えあるものを取り

 

揃えました。

 

 

ローソン大潟村店では、手作り厨房を備えているため、このような対応がすぐ出来ます。

 

それに合わせて、キャンペーンを行います。

 

 

定番のおにぎりの小ささに不満を持っていた方、ボリュームもあり美味しいおにぎり

 

取りそろえましたので、ご賞味ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さすが楽天、完全キャッシュレス決済をスタジアム内で始めました。

 

【河北新報】

https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201904/20190403_13030.html

 

今はカードではなくアプリ決済が主流になっており、アプリをダウンロードし

 

入金しておくと簡単に決済できますし、小銭が返ってこないので財布が膨らむ事も

 

全く心配しなくて良くなります。

 

私もいろいろとアプリを入れており、楽天Edy、Suica、PayPay、Googole Pay

 

LINE Pay などなど、最近一気に増えてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どのアプリにいくら入金していたのか分からなくなるくらいです。

 

楽天Edyがほとんどでしたが、最近はPayPay の利用度が上がってきました。

 

ちなみに「いきなりステーキ」の肉マネーも持っており、日によってはチャージ率が

 

格段に良くなる日があるので、増えた分多く肉が食べられます。

 

お得に利用できる電子決済、使わない手はありません。

 

しかし、PayPay で何回使っても当たりません。

 

10回に1回の確立で当たるはずなんだけど・・・・


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode