真っ向勝負

気持ちの良い快晴の大潟村です。

 

気温も最高気温22度程となっており、過ごしやすい状況です。

 

 

週間天気予報に傘マークが付きました。

 

 

さらに詳しく見て観ると、土曜日の夜に雨が降り始めるようです。

 

 

いつもここから裏切られるため、あまり信用していませんが、ぜひ降ってください。

 

お待ちしております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨年甲子園を騒がせ一躍有名人になった吉田輝星選手が一軍で登板しました。

 

【日刊スポーツ】

https://www.nikkansports.com/baseball/news/201906130000034.html

 

私もテレビの前にスタンバイし、吉田選手の投球を見守っていました。

 

初回が全てだったと思います。

 

しかし、荒れ球ではなく丁寧に低めを付いているように見えました。

 

本当は、首位を走る広島打線にはかなわないと思っていましたが、直球に押されて

 

いる感じがあるため予想を大きく裏切ってくれました。

 

それにしても2回以降は球数も少なく、圧巻の投球だったと思います。

 

まだスタートしたばかりですので、ケガに気をつけて勝ち星を重ねてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋田からも多くの応援団が札幌ドームに駆け付けたようです。

 

両親家族はもとより、同級生や先輩、野球関係者など私の知っている限りでも

 

チケットを取ったという情報が入ってきました。

 

秋田でもパブリックビューイングを行い、盛り上がったようです。

 

【河北新報】

https://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201906/20190613_44003.html

 

私の次男の同級生も金農野球部OBで、KANANOのユニフォームと帽子着用で応援に

 

行ったようですが、テレビ局から取材を受けたようです。

 

テレビでもKANANOタオルを持っているファンや、「18」のユニフォームを着た

 

ファンが多く駆け付けており、注目されていたようです。

 

ファンに愛される選手になってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

タマネギの収穫が始まりましたが、我が家の畑もだんだん玉が大きくなってきています。

 

 

まだまだ4〜5cmほどですが、もう少し太ってくれたらうれしいです。

 

良いところは5cmを超えていますが、全体を見たらまだまだです。

 

 

収穫までにはもう2週間ほどありますので、週末の雨も期待しておきます。

 

 

毎日話しかけながら生育を見守っています。

 


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode