参議院選挙

今日も快晴の大潟村です。

 

予想最高気温も27度まで上がる予報です。

 

気になっていた土曜日夜の傘マークは、案の定消えかけており日曜日に少し降る

 

予報になっています。

 

どんどん雨が遠のいており、大豆の播種作業に雨を待っていた組合員も播種を行い

 

雨が降らなければ田んぼに水を入れると言っていました。

 

水がある地域はよいですが、渇水により水もない地域はそれどころではありません。

 

本気で雨乞いしなくてはいけませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参議院選挙も近づいて来ました。

 

7月4日告示、21日投票というスケジュールになったようです。

 

【日テレニュース24】

http://www.news24.jp/articles/2019/06/10/04448882.html

 

秋田県は1人区ですので、現職と新人との戦いとなりそうです。

 

今日はこれからJAビルにて、「農協政治連盟 推薦候補者を励ます会」が行われます。

 

激励の言葉を頼まれていますが、何を話したらよいのでしょうか。

 

秋田県も野党が無所属統一候補を擁立してきましたので、激戦区となりそうです。

 

皆さんの大切な1票ですので、しっかりと見極めて投票しましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参議院選挙を睨んでか、最近話題の「老後2000万円問題」がワイドショーなどを

 

賑わせています。

 

いろんな見方があるんだなあと感心するくらいですが、冷静に考えるべきだと思います。

 

【現代ビジネス 長谷川幸洋】

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65214

 

野党が詐欺だと騒いでいますが、「もともと年金で老後をまかなえるという考え方は

 

ないのだ」と言う事を知ってもらう良いきっかけになったと思います。

 

【読売新聞】

https://www.yomiuri.co.jp/politics/20190613-OYT1T50326/

 

 

 

 

 

 

 

 

ねんきん定期便が送られてきており、それを観ながら老後生活を考えるきっかけになる

 

と思います。

 

野党が言う年金を充実することはいいことですが、財源を消費税に求めたり働かない

 

老人をを増やすようなことにならない事を願っています。

 

【Share News Japan】

https://snjpn.net/archives/136642

 

小泉進次氏も相当頑張って議論しているんですね。

 

いずれ自分の問題ですので、貯蓄や投資なども勉強しておく必要があります。

 

老後は田舎で自給生活することにより、適度な運動と自給野菜で生活するという快適な

 

老後の考え方もあるのではないでしょうか。

 

秋田からそういった発想を提案してもらったら良いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大学野球も行われていますが、3男が裏方として神宮球場に行っているようです。

 

東京ドームでは、同級生の両親が写真を撮って送ってくれました。

 

主務という仕事は何から何まで手配しておかなくてはならず、失念は許されません。

 

どんな仕事しているのか分かりませんが、頑張っていることでしょう。

 

必ず今後の人生にプラスになるでしょう。

 

今のうちに苦労してください。

 

応援しています。

 

 

 

【東洋経済オンライン】

https://toyokeizai.net/articles/-/261603


関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< September 2019 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode