快挙!

朝からジリジリと太陽が照りつける大潟村です。

 

夜温も下がらず寝づらい日々が続いています。

 

秋田では竿灯祭りも行われており、賑やかで良いのですが熱中症に気をつけてください。

 

外仕事は朝晩の涼しいときに行いましょう。

 

台風はこちらまでこないようですが、お盆時期は雨続きになりそうです。

 

 

 

今後の天候に注意してください。

 

 

 

 

 

 

 

 

先週末、JA職連野球大会が行われました。

 

地区大会が山本町で行われ、初戦JAあきた白神を3-1の僅差で勝利し決勝に進出。

 

決勝の相手は昨年と同じJA秋田やまもととの対戦となりました。

 

だいぶ若返ってきたのですが、暑さにやられ2試合目となると足をつる選手が続出。

 

両チームとも酷暑の中の戦いで、チーム事情ギリギリの中での試合となりました。

 

故障した選手や足をつる選手が出て、応援でベンチに入っていた私も出場するはめに。

 

ファーストで一度打球を処理しましたが、ボールが揺れて見えハラハラしながらの

 

試合出場でした。

 

結果は、乱打戦となり60超えの小野投手が踏ん張り、12-10と僅差で勝利しました。

 

よって22日にこまちスタジアムで行われる全県大会にみごと2年連続出場となりました。

 

 

ケガしないように頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

快挙と言えば、全英女子ゴルフでプロに転向したばかりの渋野選手が初優勝しました。

 

【日刊スポーツ】

https://www.nikkansports.com/sports/golf/news/201908040000351.html

 

日本人では、42年ぶりのメジャー制覇のようです。

 

前日から2打差の首位でスタートし、結果2位とは1打差で逃げ切ったようです。

 

野球のチームプレーと違いゴルフは個人競技で、メンタルのスポーツです。

 

失敗を引きずらず攻めのゴルフをした結果、みごと優勝を手にしました。

 

日本選手が世界で活躍している姿に勇気をもらえます。

 

お菓子が大好きなようで、「タラタラしてんじゃねーよ」というお菓子を食べながら

 

ラウンドしていたようです。

 

インタビューも笑える回答が彼女らしいと思いました。

 

【Livedoor News】

https://news.livedoor.com/article/detail/16881205/

 

おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国との関係がさらに悪化しました。

 

韓国の大統領が「盗人猛々しい」という言葉を使うのは、今までたまっていた感情が

 

そのまま出たのでしょう。

 

【JBPress】

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/57220

 

我々日本人が思っていなかった感情が韓国人にはあるようで、反日不買運動などをみると

 

今まで韓国は日本との外交で感情を抑えていたのでしょう。

 

こちらから何を言っても悪いのは日本で、「二度と負けない」と言うほどライバル心

 

丸出しはもうすでに韓国は、日本を超えており何も言わせないと言う事なのでしょう。

 

戦後から時間が経っていて今までうまく交流していたのに、それを良く思わない政権が

 

本来の感情をむき出しにした外交を繰り広げており、今までとは違った対応が求められて

 

いることを悲しく思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこれから仙台へ出張し、明日は東京へ行きます。

 

この時期、東京へ出張に行くのは暑すぎて嫌なのですが、秋田も同じような気温で

 

代わらなくなりました。

 

JICA東北とJAEC国際農業者交流協会に行き、外国人労働力について情報を仕入れて

 

来たいと思います。

 

一応、スーツの上着を持って行きますが、出来ればこの時期着たくありませんね。

 

倒れないように気をつけます。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode