JAまつり大盛況

ずいぶんと涼しくなり秋に近づいている大潟村です。

 

しかし、気になる台風13号が週末にかけて近づきそうです。

 

 

その影響で週末は、また30度にまで気温が上昇しそうです。

 

 

昨年は台風3つにひどい目に遭わされました。

 

今年は直撃とならないように、願うだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末土曜日に第7回目を迎えたJAまつりを行いました。

 

心配された天候も、朝方には傘マークがなくなり、西日をいっぱいに浴びながら

 

開催となりました。

 

こども屋台から始まり、多くの子ども達が集まってくれました。

 

 

ストリートダンス大潟教室の子ども達のダンスパフォーマンスもありました。

 

 

今年はお隣五城目町出身のラッパー「羅漢」さんが来てくれ、子ども達や会場に来て

 

くれた方達をうまくリズムに乗せて一体感を作り上げてくれました。

 

 

急遽、会場に金田先生が駆けつけてくれ、挨拶をいただきました。

 

 

大抽選会が始まる頃には、会場も満杯になり抽選に熱い視線が集まりました。

 

今回は子ども達の名前が多く書かれており、初めて当選した子ども達が喜んでくれました。

 

 

目玉商品、ダイソンの掃除機は西尾さんに当たりました。

 

 

その後、「大人のビアガーデン」が始まる前に、潟上市出身の「ねじ」が秋田弁

 

丸出しのお笑いライブをやってくれました。

 

 

秋田県人でないと会話の速度について行けないくらいの本当の秋田弁で、会場は

 

笑いの渦となりましたが、秋田県人以外は理解できないでしょうね。

 

羅漢さんとねじと一緒に記念撮影

 

 

いよいよお待ちかね「大人のビアガーデン」が始まると、フラダンスチームが会場を

 

リゾート気分にしてくれました。

 

 

ビールやつまみが売れに売れました。

 

 

最後は、恒例の新人職員のお披露目と一言抱負をもらいました。

 

 

総勢で8名の新入職員となりました(+コンビニ店長)

 

昨年までは、ピンク色のポロシャツがスタッフウエアでしたが、新しく黒のTシャツに

 

新調しました。

 

私だけ、特別なTシャツにしてもらいました。

 

 

組長ラブではなくて、「くみあいちょう」です。

 

「ねじ」から「組長ラブだと、どんだけ凄い若頭なんだと思われますよね」と

 

さすがお笑いらしくみんなを笑わせてくれました。

 

あっという間の時間でしたが、久々にいろんな方々と話ができました。

 

来年はJA創立50周年記念を迎えますので、工夫しながら盛り上げていきます。

 

みなさん、お疲れ様でした。


この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode