天候

 今朝、JA出勤前に育苗ハウスのビニルをかけようと家を出ました。

家の前ではあまり風を感じなかったが、育苗用地では4棟のハウスがビニルをかけろと待っている

天井にビニルを設置しているので、下ろすだけの作業だから強行突破したところ突然の風と共に雪が降ってきた・・・



とりあえず2棟ビニルを下ろしJAへ出勤してきました。




昨日、岩手県花巻市へ行ってきました。

1週間前にも訪れましたが、その時はガソリンスタンドに長蛇の列でしたが昨日は全く並んでいる様子はなく、燃料も届いているようでした。

行き帰りの高速道路では、燃料を積んだタンクローリーがたくさん走っていました。

コンビニには秋田よりも商品が並んでおり、特にカップラーメンは豊富でした。
徐々に流通も回復しているようです。

復興には時間がかかりますが、JAでも支援を考えたいと思っています!




新年度に入り、決算業務で事務方は大忙しですが大震災の影響がいろいろと出ています。

スタンドはご存じの通り、燃料がなかったため売り上げダウン。
資材は、災害心理の影響で肥料など早めに引き取りが相次いだためアップ。
店舗は、燃料がなかったため外出を控えたのか品物不足でも売り上げアップのようです。

来週には決算の状況が出てきますが、年々厳しさが増していきます。

自立経営を目指しながら、いろんなアイディアを駆使してがんばります。



※店舗の営業時間が夕方6時までになりました
  スタンドの営業も9時から19時までになりました
  営業時間の状況は「お知らせ」に出ていますので確認してください

関連する記事
コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode