1/12

 ゴールデンウィークと桜・菜の花が一緒になり、大混雑の大潟村でした。

見に来てくれた方々は、とても良い景色だったのではないでしょうか。

春先の気温が上がらなかったために、今の時期の開花につながったのはラッキーだったことでしょう。



やっと天候が回復し始め、田んぼの耕起作業も急ピッチで行われています。

代掻き作業をしている人もいるので、来週には田植えが始まりそうです。



さて5月に入り、新年度も1ヶ月が過ぎました。

すでに1/12が過ぎたことになります。

「スタートダッシュ!」という言葉がありますが、出だしでつまずくと回復させるのに難儀します。

天候にもよりますが、この4月を迎えるにあたり「どれだけ準備が出来ていたか」

が重要なポイントになります。

1/12ですが、それは一日一日の積み重ねです。

数字がものを言う時代、役職のついた職員がどれだけ意識しているかが問われます。

収支を取るのは、総務課ではなく各課の積み重ねであることを

もう少し認識してほしいと、今朝の朝礼で述べました。




周辺JAとの合併は行わず、「単独経営でいく」と決定していますので

さらに個々の組合員とのつながりを強化し、真摯に答えて信頼関係を築いていくことが

大切になっていきます。

少数精鋭の職員と一体となってがんばっていきます。



※日頃の運動不足がたたったのか、スコップ仕事で腰を痛めました・・・
 椅子に座っているだけでもつらいです
 寝返りもうてずちょうどいい体勢が見つからず寝不足です



関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode