フォーティーファイブ

 湿度も低くさわやかな風と太陽が輝く大潟村です。

気温も上昇するようですが、外での農作業は熱中症に気をつけ水分補給をしましょう。









消費税関連法案が昨日成立しました。

テレビでは政局の話ばかりでいやになりますが、まだまだやってもらわなくてはならない

仕事がたくさんあります。

赤字国債発行法案や一票の格差是正、なによりも東日本大震災による被災者支援や

復興支援、原発事故処理やエネルギー問題、国際社会に信用される政治が求められます。

消費税増税をして景気が良くなるわけないと言われますが、景気を良くする規制改革なども

実効性ある政策として行動してもらわないといけません。

誰が首相になっても、日本の課題は変わりません。

一つ一つ道筋を決められる政治を願っています。









さて昨日は友人と会食をかねて市内に出没したところ、若手の村民多数とかち合いました。

ゴルフ大会だったようで後輩に「組合長もぜひやりましょうよ」と声をかけられました。

17年前に消防団員だった私は、誘われてゴルフクラブを握ったことがありました。

しかし、その後も自分自身の野球や審判、公的役職そして家の仕事を考えると

ゴルフへ向かう時間がなかったのも事実です。

まだまだ子供の野球もあり、ゴルフへ向かう時間がないのが現状です。

もう少し時間に余裕ができたら、挑戦してみたいと思います。








周辺JAにおいても、今週総代会の日程が決まっています。

明日は我がJAの総会が午後から予定されています。

冒頭の挨拶をこれから詰めなくてはなりません。

また質疑応答にもうまく答えられるようにしておかなくてはなりません。

緊張するなぁ〜。









今日のタイトル「フォーティーファイブ」は、私の年齢です。

今日で45歳になり四捨五入すると50歳です。

昨日飲んでて気づくくらいですから、一大イベントという感じでもありません。

でもこの一年を振り返ってみると、いろんな方々に支えられて仕事ができているなと

感謝せずにはいられません。(あまり口に出してませんが・・・)

今までで印象に残る誕生日は、高校1年生の時です。

当日野球部の強化合宿中で、夜ヘトヘトになり夜の帰り道で誕生日だったことを気づきました。

それだけ全力で1日を過ごしていたのでしょう。

それから年を重ね、今は周りを見る余裕もありますが、感謝を忘れず過ごしていきたいと

思います。

これからもよろしくお願いします。

関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode