大潟村が好きな方

 曇り空ですが、朝から熱い風が吹く大潟村です。

朝方草刈りをしてきましたが、起きた直後から汗をかいてしまいました。

東京などはもっと暑いのでしょうね。

台風9号10号が発生していますが、今回はあまり影響なさそうです。











我が家ではエアコンが壊れ、急遽入れ替えを行う事にしました。

2階に我々家族が住んでいますので、西日と屋根の熱で室温は急上昇です。

とてもエアコンなしではいられません。

夜寝苦しいと寝起きも良くありません。

昔はエアコンがあってもそんなに使わなかったのですが、最近はないと困ります。

必要最小限に利用します。








さて大潟村役場では「職員募集」を行っています。

【大潟村】
http://www.ogata.or.jp/news/detail.html?id=2557

ぜひ大潟村に住み、地域貢献できる若者が応募してくれるとうれしいですね。

JA大潟村では9月に募集をかける予定です。

村もJAも合併せず自治運営を行っていきます。

よって志の高い職員をお待ちしております。(JAの職員採用ではありませんが・・)









今朝の新聞で、「喫煙者の数が過去最低を続けている」という記事が載っていました。

【読売新聞】
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120730-OYT1T01115.htm?from=main6

高齢化や健康志向が高まってきているのが要因のようです。

以前は隣の若美地区にも多くの葉たばこ農家がいました。

タバコの消費減少に伴い、生産者も少なくなってきているようです。

農家は外で仕事をするので喫煙者も多いのですが、JA会館も喫煙室を設けていますし

婦人部の方々からも禁煙を強力に求められる傾向にあるので、これからも減少するでしょう。

嗜好品ですので、各々が周りに気を使いながら吸うのは気になりません。

健康に気をつけて嗜んでください。







関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode