政局よりも国民生活でしょ

 曇り空の大潟村です。

昨日の雨で地面の温度も下がり、気持ちの良い朝です。

週末には大潟神社のお祭りがありますので、準備で忙しくなってきました。

他の地域と違って派手な催しはありませんが、御輿や子供御輿も出てきます。

住区対抗の駅伝大会もありますので、応援に行きます。










昨日も書きましたが、JA大潟村も「中期3カ年計画」をたてるにあたって、職員からも

意見をもらおうと、全職員にメールを流しました。

便利になりました。

過去の3カ年は私が就任する前でしたので、大きく変えるには今年の3カ年に

盛り込む必要があります。

私よりも長年仕事をしてきて、感じている事や疑問点なんかも一緒に発言して欲しいと

思っています。

必ず意見を出して欲しいと伝えていますので、どのような意見が出るか楽しみです。









さて、政局がどのように動くか分かりません。

民主党や自民党の総裁選挙ばかり報じられていますが、予算執行にも影響が出てきます。

特例公債法と衆院選挙制度改革法案が審議未了で廃案になりました。

【読売新聞】
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20120907-OYT1T00233.htm?from=top

地方の予算執行にも影響が出てくるし、衆議院を解散して選挙をやっても無効になる。

そんなことをほったらかしにしておいて、党内の人事に奔走する政治にはうんざりしてきました。

どうしても足を引っ張り、目立たないといけないのが日本の政治のようです。

もっと有権者がしっかりと判断しなくてはいけませんね。










鍋物とインフルエンザは冬の寒い時期のものだと思っていましたが、秋田でインフルエンザの

集団発生があったようです。

【さきがけ新聞】
http://www.sakigake.jp/p/akita/news.jsp?kc=20120907a

インフルエンザには、季節感はないのですね。

JA職員にもマスクをしているものがいますので、気をつけなくてはいけませんね。








毎晩、18U世界野球選手権が気になっていますが、昨日は韓国戦でした。

最近竹島問題もあり、何かとけちをつけてくる韓国には絶対勝って欲しい相手でした。

みごと大阪桐蔭高校の藤波君が韓国打線を封印し、完投勝利を収めました。

本当は、昨日から韓国に研修旅行に行く予定でしたので、行って入ればこの試合を

観ることができました。

今日行われるアメリカ戦も観に行ったでしょう。

いけなくて本当に残念でした・・・

何とか今日も勝利を収めて欲しいと思います。

今日の夜は、職員とバーベキューパーティーですが、録画しておこうと思います。

頑張れ日本!

関連する記事
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< May 2020 >>

selected entries

categories

archives

記事検索

others

mobile

qrcode